ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月09日

GO TO SAGA (^ ^)

皆さんこんにちは(^^)

今回の報告はキャンプではありませんが

早速GO TOキャンペーンにあやかって

10月4〜5日の-1泊で佐賀県に行ってきました❗️

よろしければどうぞ。




目的地は佐賀県呼子町

熊本からは九州道鳥栖JCから長崎道に入って

佐賀県呼子町まで




お世話になった旅館は呼子尾の上旅館

旧国民宿舎呼子だったところです。


もう何度も訪れております!

目的は勿論イカです(^ ^)

早速




今回は嫁のなおさんと2人でこの大きさのイカでした

お刺身も








あら炊き




残ったイカは天ぷらにしてもらいました♬

これがまた最高




クーポン3000円分をもらってたので

生ビール2人で4杯に佐賀の地酒で使い切りました


翌朝の朝ご飯はこんな感じ




肝心な右上のいかしゅうまい蓋を取るのを忘れて

ご飯おかわりで朝からお腹いっぱいになりました。

旅館は古く部屋にトイレはついていませんが
その分リーズナブルで
おいしい料理を堪能できます。


帰りには唐津市の唐津うまかもん市場に寄って
お買い物





そして武雄市によって武雄神社で参拝してきました






御朱印もいただいてきました






奥に進んで武雄神社御神木の大楠も
見ることができました♬





我が家のヒロ君も





武雄神社で参拝を済ませて長崎道に入り






金立SAで念願のカツ丼




そして鳥栖インターチェンジで一旦降りて

鳥栖アウトレットモールに寄って




すっかりハロウィンの飾り付けになってました♬





我が家はルクルーゼでお買い物をして帰宅となりました




今回は宿泊費が大人1人10,000円が
35%オフで7500円!

それに
3000円分のクーポンが付きましたのでかなり
お得に楽しめました。


以上我が家のGO TO SAGAの報告でした

と自分へのお土産は佐賀のお酒



富久千代酒造の鍋島となりました










このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
糸島市観光2日目(^^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市2日目(^^)
鹿児島市1日目(^^)
2日神社参拝⛩(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 糸島市観光2日目(^^) (2019-11-19 12:20)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市2日目(^^) (2019-10-08 09:49)
 鹿児島市1日目(^^) (2019-10-02 09:27)
 2日神社参拝⛩(^^) (2019-05-04 05:34)

Posted by ありさん at 11:51│Comments(4)観光
この記事へのコメント
どれも美味しそうですね!!
旅館はワンコも大丈夫なんですか??
Posted by macop at 2020年10月09日 12:12
こんにちは(・ω・)

透き通るイカのお作り! すごい美味しそう(*´ω` *)
続くお料理の数々もとっても美味しそうです
しかしクーポンはお酒で費やしたとかありさんらしい(*´艸`)

武雄神社って知りませんでしたが随分ハイカラな社殿なんですねΣ(・ω・ノ)ノ
白基調というのは珍しい気がします
神社めぐり、今年はとんと行っておりません(´・ω・`)イキタイナァ
Posted by いたちいたち at 2020年10月09日 14:58
こんにちはmacopさん(^ ^)
コメントありがとうございます。
はいこちらはワンコも一緒のプラン
(大型犬は不可)がありますので何回も
利用させてもらってます。
Posted by ありさんありさん at 2020年10月09日 17:44
こんにちはいたちさん(^ ^)
コメントありがとうございます。
早速GO TOキャンペーンの恩恵を受けてきました(笑)
ちなみに今回は剣先イカだったようです♬
刺身で食べた後は残ったイカで天ぷらがおいしいんですよ。

我が家も久しぶりに神社参拝してきましたお
御朱印もいただいて充実した休日になりました♬
Posted by ありさんありさん at 2020年10月09日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO TO SAGA (^ ^)
    コメント(4)