ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月08日

鹿児島市2日目(^^)

おはようございま~す

先ず以てご報告です

スノーピーク秋の雪峰祭

スノーピーク奥日田で開催されます!

それと来年の熊本城マラソン





抽選結果は



両方とも残念ながら落選でした(泣)

はい気を取り直してありさんです‼️

ちょっと間が空きましたが鹿児島市観光

2日目のご報告ですよろしければどうぞ(^^)

まずは鹿児島市の大久保利通像




ちなみに西郷隆盛さんには会っていません(汗)

また次の機会に(笑)

嫁のなおさんは2日目も研修会のため
朝8時にはホテルを出発しました。


ありさんは歩きと市電を使って鹿児島市を
楽しむ予定です。

と言うことで朝から昨日買っておいた
サンドイッチと朝ビール(笑)




チェックアウトは10時だったんですが
9時にはホテルをチェックアウトして
散歩がてらやってきたのは照国町の照国神社です。




参拝します!




参拝を済ませて御朱印もいただきました





おみくじもなんと大吉‼️





今日も1日無事に過ごせますように

念願の照国神社で参拝を済ませて一旦
アミュプラザ前まで、またまた散歩がてら戻ります。


照国通りを歩いていると県立博物館前!

なんと

入館料無料の文字




博物館なんておっさん、なかなか行けないんで
行きたかったんですが時間の関係で、
泣く泣く断念しました。

アミュプラザ前まで帰ってきましたが時間は10時、
本日のお昼はとんかつと決めてましたが、
お店が開くのが11時!

結構歩いたんでお腹が空いてあと1時間待てません、
てことでアミュプラザ内の地下にある
かつ寿さん
にしましたこちらは10時から開いてます!




この日は鹿児島市の気温も約30度!
喉がカラカラです

朝10時からまずは瓶ビール

大根のおつけものでぐいっと行きます(^^)




注文したのはロースカツ定食

まずはご飯とキャベツ

ご飯の量を聞かれましたので迷わず大でお願いしました




続いてお味噌汁




メインのロースカツ




おいしかったです

お腹も満たされて再び行動開始です。
鹿児島中央駅前の市電乗り場から市電に乗って
やってきたのは百貨店山形屋さんです。




予定もお金もありませんが目の保養に








百貨店地下のお酒売り場も散策して

次に向かったのはドルフィンポート‼️

ちょっとファストフード店で休憩




でやってきましたドルフィンポート、
天気も良くて桜島がきれいに見えました。




ドルフィンポート内の酒屋さんでお酒を物色、
店員さんオススメの焼酎を勧められました!

じゃあってことで二本購入!

焼酎も購入できたんですが

帰りの歩きと市電では重かったです(笑)



ほんのちょこっとですが鹿児島市、
まだまだ行きたいところがいっぱいあったんですが
時間の許す限り楽しめました。


夕方5時には鹿児島中央駅で研修の終わった、
なおさんと待ち合わせして17時33分発に、
無事に乗って熊本まで帰宅となりました。

帰りの新幹線はラッキーにミッキーでした(笑)





お土産は焼酎と蒸気屋さんでした(^^)





今回も夜勤明けの行動、時間も限られてましたが、
家鹿児島市観光充分楽しめました。
まだまだ行きたいところがいっぱいあるので、
次回機会があればまた行きたいと思います!





このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
GO TO SAGA (^ ^)
糸島市観光2日目(^^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市1日目(^^)
2日神社参拝⛩(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 GO TO SAGA (^ ^) (2020-10-09 11:51)
 糸島市観光2日目(^^) (2019-11-19 12:20)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市1日目(^^) (2019-10-02 09:27)
 2日神社参拝⛩(^^) (2019-05-04 05:34)

Posted by ありさん at 09:49│Comments(2)観光
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

照国神社さんの存在を知りませんでした
島津さんは神様になられていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ

朝はビール、お昼もビール、最高です(笑
駐車場や道の混雑を気にせず観光できるのっていいですね

熊本城マラソン、残念です(´・ω・`)
でもめげないありさんはえらいです(*゚ω゚ノノ゙☆
次回のチャンスをものにできますように!
Posted by いたちいたち at 2019年10月08日 15:52
おはようございます♬いたちさん。
コメントありがとうございます。
また遅れまして申し訳ございません。
今回は結構歩いて散策したので
健康的でした !
ってか朝からビール飲んでますが(笑)

遅れましたが猛威を振るった台風19号!
被害がなかった事を祈るばかりです。
Posted by ありさんありさん at 2019年10月14日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島市2日目(^^)
    コメント(2)