ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月02日

鹿児島市1日目(^^)

おはようございま~す♬

またまた今日から夜勤のありさんです。

土曜日から日曜日までの一泊で楽しんできた

鹿児島市の報告です!よろしければどうぞ(^^)


当初は嫁のなおさんが職場関係の勉強会で
鹿児島市に土日一泊で行くことになってました!

それじゃあありさんも夜勤明けですが
後で追っかけて鹿児島市で合流しよう!
ってことになりました(^^)

予約していたホテルを1名から2名に
変更して出発です

我が家のひろ君は母とお留守番でした。

夜勤明け自宅に戻りシャワーを浴びて
母に最寄り駅まで送ってもらいました。

在来線を使って新八代駅まで

新八代駅11時52分発さくら407号に乗車です。




定刻通りに新八代駅を出発‼️

窓からは八代の製紙工場です。




まずはプシュっと(笑)




ちょっとした旅気分です。

缶ビール2本飲みほしたところで約50分!
あっという間に鹿児島中央駅到着です。





気分が盛り上がります(^^)

お昼過ぎましたがここでとお昼ご飯。

鹿児島と言ったらまずは鹿児島ラーメン

でやってきたのは




豚とろさんです

鹿児島中央駅から歩いて数分、最高のアクセスです。

店内に入って食券機




お昼過ぎてましたがお客さんでいっぱい!
食券を買って約10分間待ちました。

今回は基本の豚とろラーメン840円

はい着丼です!





スープもクリーミーで飲み干してしまいました。
さすが人気のお店です、おいしかった!

お腹も満たされて一旦アミュプラザ駅ビル内を
散策して、今夜お世話になるビジネスホテル前で
なおさんと待ち合わせをして、無事にチェックイン
しました。

さすがに夜勤明けだったんで夕方まで仮眠をとって
夜の鹿児島市を楽しみます!
もちろん勉強会が終わった直さんと2人です(^^)

観覧車もライトアップ





歩いてやってきたのは上之園町のクロマグロ専門店

黒紋さんです!




待ち時間もなくすぐ入店できましたが、
その後には続々とお客さんであっという間に
満席となりました!

タイミングよかったです

まずはドリンクメニュー




そしてお料理のメニュー




まずは生でってことで




お通し




注文したのは極黒マグロ丼です

早速

でーーーん




アップで




鹿児島と言ったらさつま揚げも




僕は鶏肉に大葉を巻いた揚げ物だったかな?
これもおいしかったです!

生ビール2杯で完了
本当は芋焼酎も飲みたかったんですが
この後の予定もあったんでお腹も満たされて
黒紋さんを後にしました!

ごちそうさまでした(^^)

再び歩いてアミュプラザを目指します!

で目的は夜の観覧車です




ビルの6階まで登って観覧車乗り場まで

チケットは1人500円‼️

スゴカカード提示で100円割引になります。

はい鹿児島市の夜景をご覧ください。




もういっちょ





下には鹿児島中央駅も




観覧車で夜景を楽しんだ後、イオンでお買い物して
ホテルに戻り、ちょっと飲み直して1日め就寝
となりました!


鹿児島市2日目に続きます(^ ^)










このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
GO TO SAGA (^ ^)
糸島市観光2日目(^^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市2日目(^^)
2日神社参拝⛩(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 GO TO SAGA (^ ^) (2020-10-09 11:51)
 糸島市観光2日目(^^) (2019-11-19 12:20)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市2日目(^^) (2019-10-08 09:49)
 2日神社参拝⛩(^^) (2019-05-04 05:34)

Posted by ありさん at 09:27│Comments(2)観光
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ちょっとイレギュラーな観光旅行だなと思ったら、奥様の研修に併せて現地合流での旅行だったんですね
公共交通機関での旅の一番のメリット、往路の早々からお酒が飲めることですよね(*´艸`)

極黒マグロ丼、アップでもう一度をするのも頷けるボリュームとツヤ! 美味しそうです(*´ω` *)
続いて観覧車に乗って夜景鑑賞、うっとりします(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2019年10月02日 16:12
おはようございます♬いたちさん(^ ^)
コメントありがとうございます。
今回はちょっとイレギュラーな鹿児島観光、
充分楽しめました。
年甲斐もなくおじさんとおばさん2人で
夜の観覧車夜景がとてもロマンチックでしたよ(笑)
鹿児島のグルメもほんの少しですが充分楽しめました。
おいしかったです。
また2日目を報告いたします!
Posted by ありさんありさん at 2019年10月08日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島市1日目(^^)
    コメント(2)