ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月19日

糸島市観光2日目(^^)

こんにちはありさんです♬

今日は前回報告した福岡県糸島市牡蠣小屋

メインの観光‼️

11月9日から10日まで一泊の車中泊で行ってきました。




2日目の報告ですよろしければどうぞ(^^)

表題の写真はまずは糸島市の志摩町のロンドンバスです





それでは糸島市観光2日目のスタートです。

今回車中泊でお世話になった、まむしの湯。




前回で報告したまむし湯はゆうゆうパークに指定

されてますので、500円で車中泊ができます❗️


今回は第二駐車場にお世話になりました。

第二駐車場から朝の風景です





屋外にトイレはないので営業時間内には館内のトイレを

利用することができます。

それと朝は温泉の営業時間は10時からですが

朝の7時からトイレは利用できるので安心です。

それとまむし湯から約1.5キロ位行ったところの

福吉駅前にコンビニもありますので安心ですよ!

まむし湯の駐車場入口ですこんな感じ





印のところは24時間水の販売もされてまして

朝から多くの方が水汲みにこられてました。




身支度を整えてお世話になったまむしの湯を後に

向かったのは同じ二丈町の物産館福ふくの里です。





もちろんワンコは入店できませんので、ありさんは

館外で待っておりました。





こちらでは特産のみかんを購入、とてもおいしかったです


その後に向かったのはどうしても行きたかった

福岡のご当地うどん、牧のうどんさんです(^^)

我が家が伺ったのは牧のうどん加布里本店です。




朝9時から営業されております。
我が家が伺ったのはお昼前の11時ですが
たくさんのお客さんで賑わっておりました。


我が家が注文したのは



肉うどん




肉ごぼううどん

欲張ってお稲荷さんまで




モチモチした食感でしておいしかったです。

駐車場も広くて安心でした。

お腹も満たされて向かったのはロンドンバスと

パームビーチの天使の羽夫婦岩を観光する予定で

向かいました。

最初に報告したロンドンバス。

こちらはカフェもされてますが今回は時間の

都合上写真だけ申し訳ございません

次回はカフェも利用したいです。






この後向かったのはInstagramで有名な天使の羽と

夫婦岩に向かったのですが、この日はちょうど

福岡マラソンが開催されており、途中でガードマンの方

が立って居られて、この先は通行規制で通れないとの

事でした。

でこの後に向かったのは同じ糸島市の雷山千如寺です。

こちらは今の季節紅葉も楽しめると言うことで

やってきました。

各駐車場にはガードマンの方がいて満車の状態が

続いており約20分で駐車場に止めることができました。

駐車場から歩いて早速




まずは紅葉をお楽しみ下さい










糸島市観光2日目(^^)



拝観料を400円で堂内を拝観できます。

時間になると本堂で般若心経を唱えてもらえます。

我が家もせっかくなんでお参りすることに

すると

その御本尊様の扉がギーッと音を立てながら、

お坊さんの手でゆっくりあけられると


国指定の重要文化

十一面千手千眼観世音菩薩。

もちろん写真動画の撮影は禁止です。

せっかくなんでパンフレットから





凜とした空気が漂います。





心が柔らかく落ち着いてきます


太鼓の音とともに

お坊さんの般若心経が堂内に響きます。


静かに目を閉じたり、観音様を見上げたり、

とても心休まる時間でした。

紅葉に関しては今週末がいい頃だと思います。

とても来てよかったです。

とても貴重な時間を過ごして千如寺を後に

我が家を目指します。




鳥栖インターで一旦降りて向かったのは




鳥栖アウトレットモールではありません

近くの辛子明太のお店です




こちらで我が家用の辛子明太子を購入して

鳥栖インターから無事に帰宅となりました。








我が家の念願叶っての福岡県糸島市の牡蠣小屋観光

車中泊一泊旅お付き合いいただき

ありがとうございました。









このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
GO TO SAGA (^ ^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市2日目(^^)
鹿児島市1日目(^^)
2日神社参拝⛩(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 GO TO SAGA (^ ^) (2020-10-09 11:51)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市2日目(^^) (2019-10-08 09:49)
 鹿児島市1日目(^^) (2019-10-02 09:27)
 2日神社参拝⛩(^^) (2019-05-04 05:34)

Posted by ありさん at 12:20│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島市観光2日目(^^)
    コメント(0)