ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月02日

休日は車中泊その❷

こんにちは今日は休みのありさんです♬

先ずは、嫁のなおさんの実家(阿蘇方面)の
田植えも無事に終りました(^^)


今日の報告は前回の休みに山鹿市、菊池市方面で
車中泊してきた2日目のお話です(^^)

よろしければどうぞ!

お世話になったのは山鹿市の水辺プラザかもとさん❗️

朝の風景です。



写真はありませんがこちらの水辺プラザかもとさん
ちょっと前にトイレの設備も新しくなり、大好きな
道の駅です。

残念ですが

トイレを利用させてもらったときに、張り紙が
あり深夜から早朝にかけてトイレの電源から、
盗電する人たちがいるそうです。
もちろん犯罪ですよね(怒)


皆さんでマナーを守って大好きな道の駅❗️
マナーを守って大切に利用していきたいですね。

最悪の場合、道の駅での車中泊も禁止になるとの
事でした。

それでは本題に戻ります。
昨日の残り物を食べて、新規導入のホットサンドで
ホットサンド焼いて、道の駅のパン屋さんでパンを
買って朝食を済ませました。



贅沢に朝からずっと車内でくつろいで、
出発は昼前でした。

道の駅は後に向かったのは菊池市に新しくオープン
されたアウトドアショップ

woodsさんに伺ったんですが残念ながらちょうど
定休日!
また伺います(^^)




そして同じく菊池市方面に行ったときには必ず寄る
コッコファームさん。

今回も新鮮な卵❗️箱買いです♪




店内の写真はありませんが、こちらは新鮮な卵を使った
惣菜に弁当、スイーツ類と毎回購入させてもらってます

レストランもあってとても楽しいです。
今回もシュークリーム購入です(笑)
あっ(汗)写真撮る前に食べました。

そしてコッコファームさんを後に向かったのは
道の駅旭志さんです♪

こちらもトイレを新しく作り替えられて、とても大好きな道の駅です。レストランも併設されて旭志牛の
ステーキにハンバーグもいただけます。

今回はテイクアウトの弁当を注文しました。
ハンバーグとメンチカツのお弁当!
それとハンバーグの弁当です♪




ちょっと昼過ぎたんですが我慢できずに車内で
いただきました(^^)



うまかった。

こちらがテイクアウトのポスターです




また近くに行ったときには伺います(^^)

お腹も満たされて、この後無事に帰宅しました。

今回の車中泊も楽しかったです♪


追記
我が家も皆さんに遅れることようやくこいつを
ゲットしました。





アサヒのジョッキ缶です♪

キンキンに冷やそうと思って直前に冷凍庫に
入れてしまって、冷やしすぎて肝心の泡は出ず(笑)




口が大きくてゴイゴイ呑めます(笑)
何気に340mlでした。


それともう一つ我が家にオイルランタンを迎えました。
これはまた次の報告させて貰います(^^)







このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
別府市、宇佐市車中泊の旅その❷
別府市、宇佐市車中泊の旅その❶
休日は車中泊その❶
車中泊からのイベント参加です(^^)
我が家のGWその❷(^^)
我が家のGWその❶(^^)
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❷ (2021-09-26 11:08)
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❶ (2021-08-16 20:25)
 休日は車中泊その❶ (2021-05-27 15:57)
 車中泊からのイベント参加です(^^) (2019-06-16 06:27)
 我が家のGWその❷(^^) (2019-05-18 19:13)
 我が家のGWその❶(^^) (2019-05-14 10:34)

Posted by ありさん at 12:56│Comments(0)車中泊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日は車中泊その❷
    コメント(0)