ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月08日

SPW奥日田1日目(^^)

おはようございます♬

7月3から4日で参加してきた
スノーピークウェイ奥日田の報告です!
よろしくどうぞ(^^)

思い起こせばアメニティードーム購入から始まった
我が家のスノーピークウェイ参加挑戦!
7年連続落選!!!

私は記憶が確かなら!


今年もダメ元で抽選申し込みもしておりました。

結果はなんとなんと初当選!!!

50後半のおっさんの最初で最後?の
スノーピークウェイ

もちろん参加してきましたよ。




会社には有給届を出して準備万端!
前日から積み込みを完了しておりました。




子供たちも休みを合わせて取ってくれて
4名ですの参加となりました。

朝5時半に我が家を出発!

途中、道の駅せせらぎ郷かわせみでトイレ休憩。




途中道を間違えて山道をさまよい時間ロス(汗)
ナビ通りに進むと離合もできない山道で四苦八苦!

何とか鯛生金山経由して無事にスノーピーク奥日田に到着しました。

受け付けは9時からスタートでしたがもう時すでに
9時を過ぎておりましたが無事に受付完了!
25番目の受付でした。




番号を呼ばれてフロントで受付開始です。
それまで店内でスノーピーク製品を物色(^^)




あいにくの雨ですが店内からの景色も最高です♪



我が家も受付を開始してサイトを決めます。
今回はランドステーションLを持っててきているので
スタッフの方にお勧めのサイトを選択!

サイトに移動してあいにくの雨でしたがさくっと設営




サイトはD-3です!

あらかじめ雨の予報でしたのでワークマンで
ブーツを新調!大変役に立ちました。




設営中スタッフの方がお声掛け下さり
設定大丈夫ですか?

ちょうど我が家も二股ポールでアメドのインナーを
入れている時だったんで

スタッフの方曰くベテランの方ですね

大丈夫ですねと去っていかれました。

こういう心遣い嬉しいですよね(^^)


で設営済ませて、午後1時からが開会式です。

雨のため椿が鼻ドーム開会式が執り行われました。
開会式の様子は写真に撮ったんですが皆さんの顔が
写ってるんで掲示はやめます。


スノーピークのトラックもかっこいいです




開会式が終わりサイトに戻り宴が始まります。





コストコ御船倉庫店で購入したスパークリングワイン
ここでもコストコの恩恵を受けております。

アヒージョに




バケットを焼いて




肉も焼いて





早い時間から、よか調子です(^^)

夜になっていよいよメインの焚き火トークが開催
されます。





しかし今回はコロナの影響で飲み物、食べ物の提供は
なくまた持ち込みもできないでした。
仕方がないですよね!

焚き火トークでは距離をとって、熊本から参加の方と
宮崎から参加の方とお話しできて、いろいろ情報を
交換できましたました。

帰りにはサントリーのプレミアムモルツと
白州を一杯いただきました。



サイトに戻って飲み直し!

カメヤマのオイルランタンがいい仕事してくれます(笑)




明日の紙飛行機大会に向けて早めの就寝となりました。

夜中には雨が降ったりやんだり時折強い風もあり、
何度か目が覚めてペグの確認等をやりましたが、
大きな被害はありませんでした。

翌朝スタッフの方に確認したんですが、
キャンプ場自体も他の皆様も、
被害はなかったそうで一安心です♪

でスノーピークウェイ奥日田2日目に続きます!

















このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SPW奥日田2日目(^^)
SPW奥日田!初参加中(^^)
2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその1(^^)
ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^)
ゴールデンウィークキャンプ1日目(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SPW奥日田2日目(^^) (2021-07-17 08:19)
 SPW奥日田!初参加中(^^) (2021-07-03 14:58)
 2週連続キャンプその2(^^) (2021-05-15 13:50)
 2週連続キャンプその1(^^) (2021-05-12 17:01)
 ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^) (2021-05-09 16:47)
 ゴールデンウィークキャンプ1日目(^^) (2021-05-07 17:16)

この記事へのコメント
こんばんは。

スノーピークは、30年ほど前の第1期アートキャンプ時代に
今は亡き? SRC南浦和店というところで、
クッカーセットやアジャスタブルテーブルオーバルを
購入したのが最初です。

でもその後はあんまりご縁がありません。
高額なのは、質の高さを反映しているから気にしないのだけど、
あんまり売れているので…

それにしてもおいしそうなキャンプ料理ですね。

そして、でっかいクルマ! 
詳しくないんだけど、ハイエースですか?
山道で苦戦も、うなづけます。
Posted by eco2houseeco2house at 2021年07月10日 19:21
おはよう御座います♬
eco2houseさん(^^)
コメントありがとうございます♪
我が家は7〜8年前のアメド購入から
リターンキャンプが始まりました。
今回念願叶ってウェイ初参加出来ました。
車はハイエースですがマニアックなDXの
スーパーロングです♪
山道では高さもあるので木の枝木に
気を使います。
Posted by ありさんありさん at 2021年07月17日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW奥日田1日目(^^)
    コメント(2)