ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月29日

メスティンカレー(^^)

皆さんこんにちは♬

本日ようやく夜勤が完了したありさんです

キャンプに行けないので前回報告した

ダイソーメスティン使って早速自宅でキャンプ飯

作ってみました。

すみませんダイソーメスティンはご飯を

炊いただけでした

まぁよろしければどうぞ


今回は題して夜勤明けだけどメスティンカレー





今回はメスティンでカレー

ダイソーメスティンでご飯を炊いてみました。




カレーは玉ねぎ一個とお肉はポークです。

一緒に野菜ジュースを入れてみました





こんな感じで

調理開始です




今回はカレーもご飯も固形燃料25グラムで
やってみました。

蒸らしが終わってオープン




今回は市販のカレールー2分の1個を使ったんですが
ちょっと多かったかちょっと固めです


でもちょっと調整して





はい夜勤明けですががっつりいただきました

思った以上に簡単にできておいしかったです♬

これがキャンプだったらまだまだ美味しさも

倍増だと思います。

次はまたメスティンレシピ勉強したいと思います




このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(夜勤あけ)の記事画像
ローソン、伸長式バーナーライターゲット(^^)
夜勤帰りのカインズ(^^)
夜勤帰りからのファイアメイト
赤星くんゲット(^^)
夜勤明けの楽しみ(^^)
同じカテゴリー(夜勤あけ)の記事
 ローソン、伸長式バーナーライターゲット(^^) (2020-09-03 10:10)
 夜勤帰りのカインズ(^^) (2019-11-26 18:25)
 夜勤帰りからのファイアメイト (2019-10-27 13:59)
 赤星くんゲット(^^) (2019-08-29 18:51)
 夜勤明けの楽しみ(^^) (2019-07-04 12:31)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

夜勤いつもお疲れ様です(*`・ω・)ゞ

そしてついにダイソーメスティン実戦デビューヽ(=´ω`=)ノ
2つあるとどちらも自動調理でルーもご飯もできるなんてものぐさいたちにはぴったりなレシピです
ちゃんと福神漬けを(しかもミニシェラカップで)添えるあたりがありさんらしくてGOODです(*゚ω゚ノノ゙☆

早くフィールドでもデビューさせたいですね!
Posted by いたちいたち at 2020年08月31日 15:49
おはようございます♬
いたちさん(^^)
いつもコメントありがとうございます。
今回はご飯とカレー両方とも固形燃料自動で
やってみました♬
思った以上にうまくいってびっくりしてます。
キャンプでも失敗無く出来るんでいいと思います。
ミニシェラも使ってみました❗️
らっきょより福神漬派です(笑)
Posted by ありさんありさん at 2020年09月02日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンカレー(^^)
    コメント(2)