ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月27日

山口県広島県遠征!しまなみ海道その❷

こんばんは♬

山口県、広島県遠征!しまなみ海道その❷
の報告デス。よろしければどうぞ(^^)




因島大橋で記念撮影です!


向島上陸後、先ず目指すは因島大橋です(^^)
途中、因島大橋をバックに記念撮影です。




因島大橋を無事に通過して
坂の途中で待ちます。





しまなみ海道最初のミッションは
因島重井町のかし処 中島
名物のはっさく大福とカフェオレ大福です。




距離はまだまだ走ってませんが
早速おやつタイム (^^)




はっさく大福にカフェオレ大福を
それぞれ購入しました!
カフェオレ大福の写真は撮り忘れ(汗)
美味しかったですよ。

店内はお客さんでいっぱいでした。

エネルギーも補給して再スタート!

次に目指すは生口橋デス。



途中生口橋をバックに




生口橋で嫁のなおさんを待ちます。
右手は高速道路です、すごい!




遅れてなおさん到着。




生口橋を渡って海岸沿いを走って
次のミッションはここです(^^)




ジェラートで有名なドルチェ!
店内も沢山のお客さんです。




早速お店の外で乾杯デス(笑)




お味はデコポンにレモン、チョコ
だったかな?

どれも満足!美味しかった(^^)


エネルギーも補給して、ドルチェさんを後に向かうのは
しまなみ海道から少し外れてレモンケーキで有名な




向栄堂さん (^^)
とりあえず自転車なんで
リュックに入る分のレモンケーキを購入
しました!

本来の計画は多々羅大橋まで行きたかった
んですが時間の関係でここで断念です!

帰りは瀬戸田港から15:00発のフェリーに
乗って尾道港まで帰る予定でしたが・・・

ハプニング(汗)

その❸に続きます!














このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
GO TO SAGA (^ ^)
糸島市観光2日目(^^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市2日目(^^)
鹿児島市1日目(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 GO TO SAGA (^ ^) (2020-10-09 11:51)
 糸島市観光2日目(^^) (2019-11-19 12:20)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市2日目(^^) (2019-10-08 09:49)
 鹿児島市1日目(^^) (2019-10-02 09:27)

Posted by ありさん at 22:13│Comments(2)観光
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

絶好の快晴の下で海を眺めながら場所場所の美味しいものを食べながらひた走る、
全走破ならずとも十分に気持ちよさそうです(*´ω` *)
リフレッシュした面持ちで帰路に、っとハプニングありですかΣ(・ω・ノ)ノ
まさか乗り間違えてカツオ漁船に……((((; ゚ω゚))))(笑
Posted by いたちいたち at 2018年11月28日 17:37
おはようございます ♬いたちさん
コメントありがとうございます!
当日は天気に恵まれて最高のサイクリング
日和でした。
また外国からの方も多く国際色豊かでした。
事前に調査していたお店は無事に制覇
する事が出来ました!
ハプニングは完結編で御報告致します(^^)
Posted by ありさんありさん at 2018年11月30日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口県広島県遠征!しまなみ海道その❷
    コメント(2)