ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

おはようございます♬

激務の夜勤から解放されて、本日はお休みの

ありさんです(^^)


我が家の鹿児島観光ドライブ旅行の2日目の
報告です♬

1日目に車中泊でお世話をなった、国民宿舎桜島
の直ぐそばにある霧島錦江湾国立公園を朝から
お散歩です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)



国立公園内には足湯も有りました。

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

朝の時間帯!公園内には1組のカップルさん?
のみでした。足湯もちゃっかり利用させて
もらいました(^^)
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


朝の散歩です(^^)我が家のひろくんも
鹿児島を満喫です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


国立公園内には釣り公園も有りました。
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


こちらが今回車中泊でお世話になった
国民宿舎桜島です♬

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


今度は駐車場ではなく、本館に宿泊したいです
(笑)

朝の錦江湾です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


朝の散歩を終えて車内で簡単に朝食を済ませ
いよいよ鹿児島県2日目の出発です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


国民宿舎桜島を後にして直ぐ近くの
道の駅桜島に寄ってみました。

朝の早い時間でしたのでお客さんも
少なかったです!
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

道の駅内にはレストランもありました。
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


もちろんまだ営業時間外でまだオープン前でした。お魚が美味しそうです♬

この後道の駅桜島を後にして、桜島港から
鹿児島港に行きます♬

目指すは鹿児島市です(*^_^*)

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)



フェリー内のレジくん(^^)
車長が5mを超えますからフェリー料金も高くなります!
(笑)


鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


桜島をバックに
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


ありがとう桜島また来るね!

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


乗船時間約15分程で鹿児島港です♬

アッと言う間です(^^)
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


鹿児島市上陸後、港直ぐそばのドルフィンポート
に寄ってみました!
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


ドルフィンポートの駐車場です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

後ろはNHK鹿児島です♬
平日で駐車場も余裕がありました。

ドルフィンポート内を散策です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


ドルフィンポートからの桜島です(^^)
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

ドルフィンポート内には飲食店やお土産屋さんが
いっぱいです♬

ありさんが行きたかったお店!
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


薩摩酒蔵さんです(^^)

許可を頂いて店内の写真です♬
驚くばかりの焼酎・・・ワクワクします

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


ありさんも自分へのお土産で一本購入です♬

山形屋さん限定の焼酎だそうです。
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

ドルフィンポート内の顔出しパネルも数種類!


鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


ドルフィンポート内を歩き回って時間は11時過ぎたのでここでお昼を食べる事に・・・


我が家の家訓!鹿児島といえば黒豚!

我が家がお昼に選んだのはトンカツのお店!

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


平日でお得なランチがありましたので
嫁のなおさんはヒレカツランチ!¥950-です!




鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

ありさんはロースカツランチです♬¥850-です!

フライングしてキャベツにソース掛けてしまいました >_<

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

今回母のお供で妹も一緒ですのでメニューは
一緒の組み合わせで、美味しく頂きました。

もちろん御飯とキャベツはお代わり出来ます♬

ありさんは御飯をお代わり・・お腹いっぱい(笑)

ドルフィンポート内でもお土産を購入して

ドルフィンポートを後にしました。




今夜は一晩だけ母に感謝を込めてお宿を
予約しております♬


美味しいお魚を食べるために、長島でお宿を
予約しましたので、観光ドライブしながら
長島町に向けて車を走らせて行きました。




立ち寄ったのは蒲生市の日本一のクスの木
で有名な蒲生八幡宮です♬

到着は13:00位でした!

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


宮内には日本一のクスの木が見事なまでに
そびえ立ってます。

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


この後、御朱印も頂きました。
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


蒲生八幡宮で参拝をした後に、向かうは
君が代発祥の大宮神社です♬

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


途中ナビが変な方向に指示出しましたが
無事に大宮神社に到着しました。

到着は14:30頃でした!

社務所に伺ったところ


鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

宮司さんは畑で作業中でした。

台風の影響で畑にも被害があったご様子でした。

畑で作業中にも関わらず、御朱印を頂く事が
出来ました!ありがとうございます♬

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)



大宮神社を⛩御朱印です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


無事に参拝を終え大宮神社を後にして

本日のお宿!長島町を目指します。

時間は夕方になり長島大橋を渡ります。
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


夕陽が沈む時間帯です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)



午後6時には無事に本日お世話になる、
お宿に到着です♬

お世話になるのは

海鮮料理の宿!穂(すい)です♬
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)

鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)


海鮮料理の宿!穂さんの豪華な海鮮料理の
報告はまた続きます

(^^)


先程アップしましたが、写真が添付されてませんでした(泣)


























このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(観光)の記事画像
天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^)
GO TO SAGA (^ ^)
糸島市観光2日目(^^)
糸島観光1日目(^^)
鹿児島市2日目(^^)
鹿児島市1日目(^^)
同じカテゴリー(観光)の記事
 天草伊勢海老祭りに行ってきた(^^) (2020-12-25 13:01)
 GO TO SAGA (^ ^) (2020-10-09 11:51)
 糸島市観光2日目(^^) (2019-11-19 12:20)
 糸島観光1日目(^^) (2019-11-13 09:36)
 鹿児島市2日目(^^) (2019-10-08 09:49)
 鹿児島市1日目(^^) (2019-10-02 09:27)

Posted by ありさん at 08:54│Comments(8)観光
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

いつも夜勤お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

2日目は足湯からスタートっていいですね
だんだんお天気も晴れてきて、フェリーに乗るひろくんの1枚がいい感じです

蒲生八幡宮のクスノキ、立派ですね!
続いて大宮神社さんへも行かれて、ありさんのこういう記事を読んでいると
神社巡りがしたくなります(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2017年11月14日 13:47
ありさんこんにちは(*^^*)
コメント失礼致します!

ひろくんは相変わらず可愛いですね(*´∀`)

それにしてもお酒をあまり飲まない僕でも薩摩酒造さんのお酒の数には見ていてテンション上がりますね( ^ω^ )

そして夕陽の写真がキレイですね☆
鹿児島満喫しましたね!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月14日 14:58
こんにちは♬いたちさん(^^)
コメントありがとうございます♬
朝からの足湯最高でした。
温度は低いのかなって思っていましたが、
湯口はしっかり熱めで気持ちよかったです(^^)
無料ですし(笑)
関東からですと九州まで距離もありますので
また出来る限り参拝して報告出来ればです♬
Posted by ありさんありさん at 2017年11月14日 15:02
こんにちは♬KLEIN さん(^^)
コメントありがとうございます♬
本場の芋焼酎!いっぱいあり過ぎて
迷います >_<
でも目の保養になりました(笑)
ちゃっかり自分へのお土産も一本購入済みです♬
続きはまた報告します(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年11月14日 15:06
こんにちは。鹿児島満喫されてますねー!大自然にお酒にトンカツに…
行きたいけどなかなか遠い場所なのでレポで楽しんでます(笑)

さすが焼酎の数は半端ないですねー!
Posted by があちゃんがあちゃん at 2017年11月14日 16:15
こんばんは~(*^。^*)鹿児島観光いいですねあちこち一杯楽しまれて、美味しい物や沢山のお酒・・う~ん羨ましい(。>д<)ひろくんも良い表情ですo(^o^)o今度はキャンプかな?志高湖でお会い出来ればいいな
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年11月14日 17:05
こんばんは♬があちゃんさん(*^_^*)コメントありがとうございます!
今回の鹿児島県観光、楽しんできました!
まだまだたくさん観光名所があるんですが、
我が家は限られた
時間で充分楽しめました!
流石、芋焼酎の本場ですね・・・癒されました(笑)

鹿児島観光もう少し続きます(*^_^*)
Posted by ありさんありさん at 2017年11月14日 21:03
こんばんは♬うさぴょんさん(*^_^*)
コメントありがとうございます!
鹿児島県観光楽しみました!
帰ってきてから体重が増えてました(笑)

はい!次はキャンプですね!
今月末は参加出来そうです!
その時は宜しくお願いします・・・参加の時は
今回も夜勤明けです(笑)
また連絡します(*^_^*)
Posted by ありさんありさん at 2017年11月14日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島観光ドライブ旅行!2日目(^^)
    コメント(8)