ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

ゴンドーシャロレーキャンプ場!その❸(^^)

おはようございます♬

週末は全国的に天気も良くキャンプに
出撃された方も沢山いらっしゃると思います♬


我が家は日曜、月曜で近場で従兄弟の
送別キャンプを行いました。
その記事は次回に報告します(^^)


今回は前回から報告しております、
ゴンドーシャロレーキャンプ場その❸!
の報告です(^^)今回が完結編です。


先ずは阿蘇の景色を堪能しております、
我が家のひろくんです(^^)





ゴンドーシャロレーキャンプ場のサイト
をご紹介です。

広大な敷地の為、全部はご紹介出来ませんが
一部でも・・・


先ずはBサイト!




今回我が家が利用したCサイト!





一段下がってDサイト!





Iサイト!




Hサイト!





Fサイト!




Eサイトです(^^)




山を切り開いてサイトを造成されていて
高いサイトが景色も堪能出来るようです。

スミマセン!全部のサイトは
紹介出来ませんでした。



朝の散歩を終えて朝ごはんは

朝からガッツリの自家製ハンバーガー(^^)





もういっちょ!どーんと(^^)




朝からガッツリ頂きました。





お腹も満たされて、いよいよ撤収の準備です。


その前にゴンドーシャロレーキャンプ場の
トイレの問題が・・・
前にブログで紹介されてましたが、



安心してください。
新しく綺麗なトイレが建ててありましたよ。





コンテナ?を利用して作ってあるようです。

こんな感じです(^^)





中はちゃんとウォシュレットも完備
されてました。






手洗いの流しの台は昔の足踏み式ミシン?
オシャレでした(^^)






最後にも一度!

阿蘇の景色を目に焼き付けて





受け付けで管理人さんに挨拶を済ませ
ゴンドーシャロレーキャンプ場を後に
しました。





帰りに伺ったのは、鯉のぼりで有名な
杖立温泉に、鯉のぼりを見に行こうって事で
ゴンドーシャロレーキャンプ場から約40分!



やってきました!杖立温泉!





さすがに子供の日は過ぎて鯉のぼりは
ありませんでした(泣)


でも安心してください!
去年の画像ですが、こんな感じです(^^)









今回、鯉のぼりは見れませんでした。

残念です!



杖立温泉は各箇所に無料の蒸し場があります。





我が家も持参した卵を早速投入です(^^)




約15分程で・・





そうです!
手ぶらの方は蒸し物のセットも販売
されてましたよ。





杖立温泉プリンも有名です(^^)






昭和レトロ漂う杖立温泉の風景です(^^)









杖立温泉は日帰り入浴も出来ますが、
時間の都合でパスしました。
次回は是非、温泉も楽しみたいです(^^)


以上!

ゴンドーシャロレーキャンプ場
の報告でした(^^)

















このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SPW奥日田2日目(^^)
SPW奥日田1日目(^^)
SPW奥日田!初参加中(^^)
2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその1(^^)
ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SPW奥日田2日目(^^) (2021-07-17 08:19)
 SPW奥日田1日目(^^) (2021-07-08 08:06)
 SPW奥日田!初参加中(^^) (2021-07-03 14:58)
 2週連続キャンプその2(^^) (2021-05-15 13:50)
 2週連続キャンプその1(^^) (2021-05-12 17:01)
 ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^) (2021-05-09 16:47)

この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)ひろくんはモデルとしてデビューできますよ~\(^o^)/大人しくポーズ決めてますね~(*^^*)それにしてもありさんも朝からがっつり行きますね~(/。\)凄い量の朝食で!!(゜ロ゜ノ)ノ良いキャンプ場ですねp(^-^)qトイレもお洒落(ノ´∀`*)いつか行きたいな杖立もいいな~温泉行きたいな~\(^o^)/梅雨でキャンプ行けないときは温泉巡りかな~\(^o^)/
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年06月05日 08:05
おはようございます( ´ ▽ ` )

ひろくんいつもポーズ決まってますね〜♫
うちの麦にも教えて欲しいです(^。^)

ゴンドーシャローレ広々とした良い
キャンプ場ですね見晴らしも良くて
行って見たいです(=゚ω゚)ノ
お洒落なトイレも新設されて安心(笑)

杖立温泉も風情があっていいですよね〜♫
温泉入って帰るのも良いですなぁ〜(´・_・`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年06月05日 09:09
ありさんこんばんは(*^-^*)
コメント失礼致します♪

ゴンドーシャロレー良い所ですね♪
景色も良く広々としていて標高も高い。
行ってみたくなりました(^w^)
トイレもお洒落で良いですね~
次回はここかな?笑

しかしありさん朝からガッツリですね♪
美味しそうですが(^∇^)

阿蘇は温泉もキャンプ場もいっぱいあって本当に良い所ですね~(・∀・)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月05日 22:44
こんにちは♬うさぴょんさん(^^)
コメントありがとうございます♬
キャンプからの温泉!いいですよね。
梅雨の時期に入れば、温泉巡りもいいかもです(^^)
我が家はうさぴょんさんの地元!山口県の川棚温泉に
行って瓦そば食べるのが、夢なんですが、
なかなか休みがですね。
Posted by ありさんありさん at 2017年06月06日 13:28
こんにちは♬Katsu.さん(^^)
コメントありがとうございます♬
麦ちゃんのキャンプデビューは
いつですか(^^)
楽しみにアップ待ってます。
機会があればキャンプ御一緒
出来るといいですね。
でも、これからは梅雨の時期
それが過ぎれば暑い時期!
ワンちゃんには酷ですね。
Posted by ありさんありさん at 2017年06月06日 13:33
こんにちは♬KLEINさん(^^)
コメントありがとうございます♬
大分県との県境ですからアクセスは
最高です(^^)
今からの時期は標高が高いキャンプ場に
限りますね(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年06月06日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンドーシャロレーキャンプ場!その❸(^^)
    コメント(6)