ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

我が家のGWその❶(^^)

おはようございます(^^)

もうとっくにGWは終わってますが(汗)

我が家のGWの報告です。

宜しければどうぞ!

ありさんは4/30まで仕事でしたので

通常より遅れてGWスタートです(泣)

それに4/30は夜勤だったので平成から

令和に元号が変わる瞬間は激務に追われて

いました(笑)


5/2は嫁のなおさん仕事の為、母を連れ出して
県内の神社参拝⛩して御朱印も頂いて来ました!


5/3はサイクル仲間のMさんと長崎県島原市に
チャンポンライドに行って来ました!


5/4から6まで2泊で車中泊です(^^)
行き先は有田陶器市がメインで行って来ました。


それでは今回は有田陶器市報告スタートです!

4日は嫁のなおさんが夜勤明け、帰宅が10:00!

11:00に我が家を出発となりました。






とりあえず車中泊快適化計画進行中です。
今回は車中泊の為、荷物は少な目です。

今回は有明フェリーを利用しましたので、
熊本長州港から長崎県多比良港間です。

12:30頃に長州港に到着です!
熊本市から玉名市経由で渋滞も無く順調でした。





GW中で心配してましたが、運良く空きがあった
のでスムーズに乗船出来ました。

早速フェリーに乗り込み、デッキで休憩です。





乗船時間は約45分!





あっと言う間に長崎県多比良港です。
その前にフェリー内で




ノンアルに竹輪最高です(笑)

多比良港に到着後、雲仙市に入り産直市場の
みむろの郷で休憩です!





ちょっと遅めのお昼は丸天うどんです。





流石練物屋さんの丸天!美味しかったです。

¥380ーだったかと?コスパ最高!

テラス席があったので確認とってワンコもOK
だったのでひろくんも一緒です(^^)





お腹も満たされて、夜の食材も少し調達して
みむろの郷を出発!

今度は太良町に入り道の駅太良で休憩です!
イベントがあってまして





メガジンビームが気になってます


まだまだ先が長いのでグッと我慢です(笑)

道の駅太良の案内図です。






道の駅太良で牡蠣が美味しそうだったんで
1パック購入して出発してました!

その後鹿島市に入り誕生院でお参りです。





御朱印も頂いて誕生院から程近い
祐徳稲荷神社に参拝しました。


















参拝後、御朱印を頂いて






祐徳稲荷神社を後に、本日の最終目的地
RVパーク有田に向けて出発してました。

19:00頃RVパーク有田到着です。

受付で料金¥1800-を支払います!

ちょっとお値段高めです!

ですが

有田陶器市の会場から約20〜30分で

道の駅がありますが、RVパーク有田からは

直ぐの為、アクセスは最高です(^^)

また温泉♨️もありますのでお風呂あがりに
車内で直ぐにビール最高です


車内で早速






ナッツも開封して






お刺身も






道の駅太良で調達した牡蠣を蒸しで・・





最高でした。

明日は有田陶器市最終日という事で

早めの就寝!

そうです!RVパーク有田は県外ナンバーの
方々が数台利用されてました。
皆さん有田陶器市が目的でしょうね。

翌朝は6:00頃起床して車内で簡単に朝食を
済ませて、有田陶器市の駐車場に移動しました。

早い時間ですので駐車場も余裕です(^^)

早速会場のメインストリートに






お店も開店準備中!





ここも9:00から歩行者天国です。






この後、我が家も一旦駐車場に戻り
有田陶器市、臨戦態勢に入りました(笑)

その❷に続きます(^^)







このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
別府市、宇佐市車中泊の旅その❷
別府市、宇佐市車中泊の旅その❶
休日は車中泊その❷
休日は車中泊その❶
車中泊からのイベント参加です(^^)
我が家のGWその❷(^^)
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❷ (2021-09-26 11:08)
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❶ (2021-08-16 20:25)
 休日は車中泊その❷ (2021-06-02 12:56)
 休日は車中泊その❶ (2021-05-27 15:57)
 車中泊からのイベント参加です(^^) (2019-06-16 06:27)
 我が家のGWその❷(^^) (2019-05-18 19:13)

Posted by ありさん at 10:34│Comments(2)車中泊
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

令和スタートは夜勤から……ありさんらしい(*>艸<) ……いつもお疲れ様です(*`;ω;)ゞ
でもGWは遅れはしたものの、ちゃんとおやすみできたようでなによりです

祐徳稲荷さんってあの極彩色な神社さんですよね
ありさんのレポにでてくる神社さんは行きたいところばかりです(*´ω` *)
続きの陶器市もまた読みに行ってきますヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2019年05月20日 14:24
おはようございます、いたちさん(^^)
コメントありがとうございます
今回のGWはスタートが遅れましたが
シフトの関係でちょっと長く満喫出来ました。
令和元年!神社も頑張って参拝しております。
今回は車中泊でしたが楽しかったです(^^)
Posted by ありさんありさん at 2019年05月23日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のGWその❶(^^)
    コメント(2)