ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月18日

我が家のGWその❷(^^)

こんにちは(^^)

今週末は夜勤の激務に追われております!

ありさんです。

今回も我が家のゴールデンウィーク5/4〜6に

行ってきました2泊の車中泊、5/5からの

報告です。よろしければどうぞ(^^)

一泊目はRVパーク有田でお世話になり

今回の車中泊のメインイベント有田陶器市です!

5/5当日が最終日という事でした。

写真は有田陶器市臨戦態勢のひろくんです(^^)





久しぶりにひろくん号も出動です(笑)




ひろくん号本当の目的は買ったお茶碗、
お皿等を運ぶ為です。

最初に向かったのがメイン会場で、
沢山の飲食ブースが出店されてました。

先ずは伊万里牛100%ハンバーガー




¥500-で美味しそう!
朝からガッツリいきますよ!

はい




美味しかったですよ、はい!
でも写真より小ちゃかった(笑)

他にも




おこわにステーキも

我が家もお昼用にステーキ弁当お買い上げ!

お腹も満たされて有田陶器市散策です。








先に我が家の有田陶器市戦利品の紹介です!

はい








焼晩酌用に焼酎グラスを購入です!

どんだけ呑むんかってツッコミはなしで(笑)

充分有田陶器市を楽しみ、有田町を後に
向かったのは2泊目に予定した、道の駅伊万里
方面に車を走らせます

途中、伊万里温泉♨️白磁の湯に寄って
温泉に入りました。

クーポン提示で¥600-に




流石にGWでお客さんいっぱいでしたが
大きい温泉ですので余裕でした!
サウナもありサッパリ出来ましたよ。

館内にはレストランも





お風呂あがりに生で一杯!
といきたいところですが我慢です(笑)

白磁の湯を後に本日の最終目的地
道の駅伊万里には17:00頃到着でした。





道の駅伊万里を散策していると、道の向かいに
美味しそうな中華レストラン清龍さんが




無性に中華が食べたいモードに突入して


早速、生で(笑)




メニューは




注文はエビチリに




餃子に




2杯目はハイボール(笑)



酢鳥定食も





定食のサラダにスープ




美味しかったです!お腹も大満足!

店内もお客さんいっぱいで賑わってました。

お会計を済ませて横断歩道を渡って、
道の駅に帰り就寝となりました。

2泊目を道の駅伊万里で過ごし

3日目は自宅に帰ります!

朝から道の駅伊万里の物産館がオープン
しましたので早速朝ごはんの調達です。





イナリにお惣菜、インスタント味噌汁で
簡単に済ませて道の駅伊万里を出発しました。

帰りに向かったのは道の駅厳木です。








道の駅厳木で野菜購入して帰りは長崎道から

高速で帰ります!

途中金立SAで休憩です(^^)




ひろくんも休憩です。





金立サービスエリアで気になった




ロースカツ丼次の機会に(笑)

夕方には自宅に無事に到着となりました。

最終日はもっとゆっくりしたかったんですが

6日は夜勤の為、自宅に帰り仮眠して

ありさんは夜勤に行ったとさ(笑)

以上我が家のゴールデンウィーク

車中泊の報告でした。

楽しかった車中泊の旅もあっという間に
終わってしまいました。


お付き合い頂きありがとうございました。


内容が薄い報告で申し訳ありません(汗)


5/7-8で阿蘇小国わいた温泉♨️ハゲの湯にも
行って来ました!また報告出来たらです(^^)


では本日も夜勤頑張ってきます!








このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
別府市、宇佐市車中泊の旅その❷
別府市、宇佐市車中泊の旅その❶
休日は車中泊その❷
休日は車中泊その❶
車中泊からのイベント参加です(^^)
我が家のGWその❶(^^)
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❷ (2021-09-26 11:08)
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❶ (2021-08-16 20:25)
 休日は車中泊その❷ (2021-06-02 12:56)
 休日は車中泊その❶ (2021-05-27 15:57)
 車中泊からのイベント参加です(^^) (2019-06-16 06:27)
 我が家のGWその❶(^^) (2019-05-14 10:34)

Posted by ありさん at 19:13│Comments(2)車中泊
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ひろくん号(*´艸`)
でもこの手のイベントで活躍しますよね、いたちの場合は倅のベビーカーがその役目を担っております(*>艸<)
伊万里牛100%ハンバーガー500円。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
>でも写真より小ちゃかった
でもすみません、いたちも↑同じこと思いました(笑
メインの陶器も多数購入されたようで……ぐい呑ばかり(((o≧ω≦)ノ彡

先週末でなんとか令和初デスマーチがひと区切りついたいたちです(*`・ω・)ゞ
今週はお天気崩れる場所も多そうなので、夜勤無理なさらずに!
Posted by いたちいたち at 2019年05月20日 14:29
おはようございます、いたちさん(^^)
コメントありがとうございます!
今回の陶器市では予定よりいっぱい購入
してしまい、少しづつ集めた焼酎カップと
あわせて食器棚に収まらず焦ってます(笑)
お仕事も一区切りされたようで、
またリフレッシュして御家族でいっぱい
楽しまれてください(^^)
Posted by ありさんありさん at 2019年05月23日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のGWその❷(^^)
    コメント(2)