ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月18日

鹿児島オートキャンプ森のかわなべその4 (^^)

こんばんは♬

年末年始鹿児島県観光!

鹿児島オートキャンプ森のかわなべその4
の報告です。よろしければどうぞ (^^)




大晦日の朝は簡単に朝食を済ませてキャンプ場を
出発です!目指すは指宿市方面です。

まず伺ったのは射楯兵主神社
(いたてつわものぬしじんじゃ)⛩




別名釜蓋神社です。





釜蓋を頭にのせて鳥居から拝殿まで落とさずに
行ければ御利益が!

早速トライ



鳥居から拝殿まで約10mくらいでしょうか。

ありさんも







無事に成功です!

初詣に備えて駐車場も準備されてました。




釜蓋神社で無事に参拝を終え南九州市から
指宿市方面に向かいます!

途中で開聞岳をバックに







そして池田湖到着です!







菜の花畑をバックに




ちょっと眠そう(笑)

池田湖を後に向かうは長崎鼻、竜宮神社です。

途中で流しソーメンで有名な唐船峡さんの
看板を発見です!
せっかく来たんで寄ってみようかと・・・

でも寒い時期にソーメンも・・・

来る機会もないんで寄ってみようって事で




店内は




メニューは



定食も有りますが夜はキャンプ場で
シチューを仕込んでいますんで
単品2人前注文となりました!
薬味と汁です。




寒い時期のソーメンも美味しかったです!

鹿児島オートキャンプ森のかわなべその4 (^^)

駐車場も車いっぱい停まってました。
外国人の方も多かったです(^^)



ソーメンの後は長崎鼻、竜宮神社に向かいます!











竜宮神社で参拝を終えて、歩いて先の
長崎鼻に向かいます!





灯台近く




灯台です(^^)





指宿市方面観光を楽しんで夕方にはキャンプ場
に戻り、2018年大晦日の夜はダッジで仕込んだ
ビーフシチューにスーパーで買った鳥刺し







パンも添えて





大晦日の夜も缶ビールにハイボールに

カウントダウンを迎える事なく
おじさんとおばさんキャンパーは
早めの就寝となりました(笑)

つづきます(^^)







このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SPW奥日田2日目(^^)
SPW奥日田1日目(^^)
SPW奥日田!初参加中(^^)
2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその1(^^)
ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SPW奥日田2日目(^^) (2021-07-17 08:19)
 SPW奥日田1日目(^^) (2021-07-08 08:06)
 SPW奥日田!初参加中(^^) (2021-07-03 14:58)
 2週連続キャンプその2(^^) (2021-05-15 13:50)
 2週連続キャンプその1(^^) (2021-05-12 17:01)
 ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^) (2021-05-09 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島オートキャンプ森のかわなべその4 (^^)
    コメント(0)