ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月02日

長崎ランタンフェスティバルその❷(^^)

こんにちは♬

今日は長崎ランタンフェスティバルその❷

の報告です!





写真は水辺の森公園でのひろくんです!



昨夜停泊中の豪華客船です!






朝から見に行って来ました(^^)





とにかくでかい!





一度乗ってみたいものです!
無理でしょうが(笑)


朝から水辺の森公園を散歩します!





今年も海上保安庁のでじまが出航されてました!





水辺の森公園の駐車場です!





何台かキャンカーさんも停めて
いらっしゃいました!


場所によっては木にあたるところも・・・
ハイルーフ車は注意です!





散歩も終えて車内で簡単に朝食を済ませて

もう一度ランタンフェスティバル会場に

向かいます!

今回ひろくんは抱っこです(^^)





お昼の風景です!








外国人観光客で賑わってました





お昼のランタンフェスティバルを楽しみ

駐車場近くの出島ワーフに来ました!





海の景色が楽しめておしゃれな飲食店が

沢山あります!


我が家の選んだお店が




出島テラスさんです(^^)

テラス席もありテラス席はワンちゃんも

OKという事です!

ひろくんも一緒です(^^)



頂いたのは長崎名物トルコライス!





なおさんはハンバーグランチです!





美味しかったんですが
ありさんはお腹いっぱいにはならず(笑)

でもテラス席からの景色最高でした(^^)





お昼を済ませて記念撮影!



海の男ひろくんです(笑)

今年もランタンフェスティバルを楽しみ

熊本まで帰ります!

雲仙市でかまぼこ、練り物工場?
直営のお店、みむろの郷でお買い物です!






ここで夜のおつまみにテンプラを購入して

いよいよ帰りは有明フェリーを利用するために

多比良港から乗船です!




期間限定で土・日曜が安くなってました!


ラッキーでした!



タイミングよく待ち時間もほとんどなく

乗船できました!





来年もまた行きたいです!







このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
別府市、宇佐市車中泊の旅その❷
別府市、宇佐市車中泊の旅その❶
休日は車中泊その❷
休日は車中泊その❶
車中泊からのイベント参加です(^^)
我が家のGWその❷(^^)
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❷ (2021-09-26 11:08)
 別府市、宇佐市車中泊の旅その❶ (2021-08-16 20:25)
 休日は車中泊その❷ (2021-06-02 12:56)
 休日は車中泊その❶ (2021-05-27 15:57)
 車中泊からのイベント参加です(^^) (2019-06-16 06:27)
 我が家のGWその❷(^^) (2019-05-18 19:13)

Posted by ありさん at 16:28│Comments(6)車中泊
この記事へのコメント
ozです(^^)。

楽しそうでしたね〜豪華客船いいですね!
船酔いしますが、、、(^^;)

毎年恒例ってあるとまた違いますよね〜
一度行ってみたいと思いました(^^)。
Posted by oz_2015oz_2015 at 2018年03月04日 13:42
こんにちは♬ozさん(^^)
コメントありがとうございます!
豪華客船での船旅憧れますね!
きっと叶わないでしょうが(笑)
キャンプにも早く出撃せねば(笑)
いいキャンプ場の情報あったら
教えてくださいね!
Posted by ありさんありさん at 2018年03月07日 16:08
ランタンいいですね~
やっぱり晴れの日がいいですね~
素敵な写真です

我が家も来年に期待します
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年03月12日 00:45
こんにちは(・ω・)

遅くなりましたが、ランタンフェスティバルのレポありがとうございましたヽ(=´ω`=)ノ
昼の部は昼の部で造形がわかりやすいし迫力ありますね
夜の部はもちろん幻想的に輝いて美しいです(*´ω` *)
死ぬまでには一度は行きたいです(`・ω・´)
Posted by いたちいたち at 2018年03月13日 15:53
こんにちは♬373ファミリーさん(^^)
コメントありがとうございます!
おかげさまで今年は天気に恵まれて
楽しめました!
昨年は雨に祟られましたが(笑)
来年はオススメのカフェオリンピック
行きたいです(^^)
Posted by ありさんありさん at 2018年03月13日 18:16
こんにちは♬いたちさん(^^)
コメントありがとうございます!
今年は一眼レフも持って行きましたが
ブログのアップは携帯です(笑)
今年は天気に恵まれて楽しめました!
一眼レフが焼き小籠包の汁まみれに
なりました(笑)
Posted by ありさんありさん at 2018年03月13日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎ランタンフェスティバルその❷(^^)
    コメント(6)