ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

今年初キャンプ2日目の報告(^^)

こんばんは♬

1/17〜18に行ってきました、我が家の今年初

キャンプ





今回お世話になった鹿児島県霧島市の

霧島高原国民休養地キャンプ場の紹介です(^^)

まず管理棟です‼️




管理棟の裏側に温泉♨️があります‼️

料金は

入村料 大人210円 小人160円

テント1張1580円 タープ520円

ツールームテントはテント➕タープの金額

駐車場代が1050円

電源使用が530円です(^^)


フリーサイトの予約はいりません!

電源サイト使用は予約が必要です。

フリーサイトの真ん中から左側の風景です





遠くは霧島連山です。

ところどころ温泉の蒸気が噴出しています。

フリーサイトの右側の風景です。





とても広く予約がいらないのも納得です。

ホームページでは300張位できるとか・・・

フリーサイトの外周を携帯のアプリで測定

しましたが、約900メートル弱でした(驚)

温泉♨️は大人200円 小人100円と格安です(^^)

安いですが、霧島温泉の源泉掛け流し

だそうです。

キャンプされてない方も温泉に沢山の方が

来られてました。納得です(^^)



キャンプ場からは日本百名山の一つ

韓国岳を含む霧島連山の登山⛰‼️や

霧島神宮が近くにあり、観光のベースキャンプ

としても便利なキャンプ場だと思います(^^)


今回のキャンプでは折角、お揃いで揃えた

ピンクのスチベルジャグを忘れてしまいました。


朝方小雨が降って完全乾燥撤収は出来ません

でしたが、ゆっくりと時間を過ごして

キャンプ場を後にしました。

この後は、遠くなりますが鹿児島市の

鹿児島神社と鹿児島護国神社⛩を参拝する

ために鹿児島市に向かいました(^^)





おまけ

鹿児島市に向かってる途中で鹿児島ラーメン

を頂きました。見た目よりあっさりしていて

美味しかったです(^^)

鹿児島ラーメンてモヤシが入るん

ですかね?(^^)











このブログの人気記事
秋キャンプその①(^^)
秋キャンプその①(^^)

2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその2(^^)

初コストコ(^^)
初コストコ(^^)

2週連続キャンプその1(^^)
2週連続キャンプその1(^^)

昨日からキャンプ中(^^)
昨日からキャンプ中(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SPW奥日田2日目(^^)
SPW奥日田1日目(^^)
SPW奥日田!初参加中(^^)
2週連続キャンプその2(^^)
2週連続キャンプその1(^^)
ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SPW奥日田2日目(^^) (2021-07-17 08:19)
 SPW奥日田1日目(^^) (2021-07-08 08:06)
 SPW奥日田!初参加中(^^) (2021-07-03 14:58)
 2週連続キャンプその2(^^) (2021-05-15 13:50)
 2週連続キャンプその1(^^) (2021-05-12 17:01)
 ゴールデンウィークキャンプ2日目(^^) (2021-05-09 16:47)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ^ω^ )
スチベルジャグ残念でしたね:;(∩´﹏`∩);:
うわー広いサイトですね〜!!
行ってみたいです( ^ω^ )
お風呂も源泉掛け流しなのに、すごくお安い!!
素敵なところですね♡
お疲れ様でした(*´꒳`*)
鹿児島ラーメン…もやし入ってるんですね!
もやし好きなので食べてみたいです♪
Posted by うちとろうちとろ at 2017年01月22日 00:29
こんばんは

フリーサイト広くていいですね(=´∀`)
鹿児島ラーメンといえばザボンラーメンですが、
やたらキャベツとモヤシが入っていた記憶があります( ´Д`)y━・~~

…鹿児島ではラーメンより吹上庵の蕎麦の方がハマりました( ^∀^)
Posted by ゴンズイゴンズイ at 2017年01月22日 00:51
おはようございます♬うちとろさん(^^)
もう体調は戻りましたか?
今回は夜勤あけの出撃で、バタバタして
忘れてしまいました(笑)
今回のキャンプでは、広いサイトに我が家と
若いカップルさんの2組だけでした(^^)
次のキャンプ準備進んでますか?
レポ楽しみにしています(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年01月22日 05:30
おはようございます♬ゴンズイさん(^^)
コメントありがとうございます‼︎
はい広いサイトに我が家と若いカップルさん
の2組だけでした(^^)
でもゴールデンウィークとかは、結構この広い
サイトが埋まるみたいですよ。
鹿児島市に向かってる途中で、吹上庵通ったような?
今度行く機会があれば是非伺ってみたいです(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年01月22日 05:35
 こんにちわ。初めまして&ご訪問ありがとうございます。

 広くて、安くて、良い感じのサイトですね。

 我が県にも、こんなところあれば良いのにね。

 今後も、よろしくお願いします。
Posted by king-kazu3king-kazu3 at 2017年01月22日 12:39
こんにちは〜♪
めっちゃいいキャンプ場ですね!
フリーは予約不要で好きな所に張れるとは…
しかも源泉掛け流しの温泉が格安!
温泉のあるキャンプ場がない福岡でのキャンプ場ばかりでキャンプしている自分には羨ましいかぎりです(T ^ T)
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月22日 15:38
こんばんは♬king-kazu3さん(^^)
初めまして、コメントありがとうございます!
はい、九州は我がくまモン県を含めていいキャンプ場が
沢山ありますよ。
今回利用したキャンプ場は予約無しで行けますので、
気が向いたら出動です(^^)
今後ともよろしくお願いします(^^)
改めてブログもお邪魔させていただきます。
Posted by ありさんありさん at 2017年01月22日 18:43
こんばんは♬@yasu さん(^^)
コメントありがとうございます!
はい、予約無しで行けますので気が向いたら
直ぐに行けますよ。
でもちょっと遠いですね。
温泉も源泉掛け流しで高の温度で今の時期
最高でした(^^)
福岡県のキャンプ場まだ利用した事がありません
ので、おすすめのキャンプ場があれば、
よろしくお願いします(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年01月22日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ2日目の報告(^^)
    コメント(8)